在庫管理「棚番10」のシステムカスタマイズ 関東バス様

関東バス様向けに車両整備に使用する部品の在庫管理をシステム化、カスタマイズいたしました。

導入したシステムは、弊社が提供している「棚番10」という在庫管理システムです。「棚番10」についてはこちらから

弊社では要件定義のサポートから設計、開発、納品といった一連の工程を担当。

それまでは各営業所ごとに在庫の管理をしていたのですが、一元化したことによって本社はすべての営業所の在庫状況が確認できるようになりました。

これにより不測の事態で部品が足りなくなってしまった場合でも、十分に在庫を保持している営業所から取り寄せることができます。

開発内容

  • 要件定義サポート:各営業所からの意見をヒアリング、運用方法の検討
  • 開発:発注書とピッキングリストの作成
  • 納品:営業所への説明会実施、詳細な操作説明

詳細

担当範囲 要件定義、設計、開発

など

お問い合わせ